第33回 迫りくる崖とミュージカル映画

Play

最近の話(鳥居)/仕事をやめた/夢の生活/就職活動/心境/遠くに見えてた崖/ドラクエ/暗い気持ちで観る映画/『恋はデジャ・ブ』/毎日同じ日/リアルなデジャブ感/『ラ・ラ・ランド』/可能性のはなし/恋愛系の作品/感動ポルノと傷つきたいポルノ/冗談交じりからのスタート/繰り返し効果/誰でもそうなりえた/過ごした時間/以下『ラ・ラ・ランド』ネタバレ/別離/『シガテラ』パターン/再会/”もしも”の空想/性格が悪い?/やっぱり好き/タイトルの由来(補足: La La LandのLaはLos Angelesにちなんでいるという説があります)/邦題/早熟のエリート、デミアン・チャゼル/同業者としてヘコむ?/映像の気持ちよさ/編集者としての視点/ディゾルブ/カットの長さ/冒頭のシーン/視聴回数/ミュージカル映画の好き嫌い/現実逃避としての側面/シームレスなつなぎ/『きっと、うまくいく』のダンス/必要性があるかないか/楽しいと悲しいの逆転/感性を否定しないで欲しい/コンディションと時期/このシーンで終わってくれ/死体蹴り/動かされた心の絶対値/おわり

知りたいです。

プロデューサー(起案/web管理):モル
ディレクター(番組構成):鳥居
サウンドディレクター(音源編集/ジングル):ワニ

公式Twitter
https://twitter.com/kimimoru

感想や励まし、ご意見はこちら
kimimoru7@gmail.com

公式HP
ラジオプレーヤー/ブログ
キミモル総合

iTunesストアでのレビューもお待ちしております

編集後記: 僕もなにげなく話しているときに登った話題を通して、自分はこれ好きだったのかとか、もしくは嫌いだったのかと気付くことがよくある気がします。自分の趣味嗜好をより深く理解するための方法として、賛成や否定の立場を決めずに思ったことや感じたことを話してみるというのもいいかもしれません。時間とまとめかたにさえ気をつければ。あと、焦燥感とまとまった休み、そして暗い映画は相性抜群で中毒性がありますよね。

コメント