第36回 感想や意見を交換できないもどかしさ

Play

最近見たものとか/ぼんやり『けものフレンズ』観/映画の感想の話/”みんな”とのズレ/昔のこと/気づきと理由付け/マシな心理学の本/カタログ化された行動と悩み/自分の変わっているところ/人と映画を観に行きたくない/感じ方の差/『君の名は』を観に行ったとき/観る前に周りの意見に振り回されすぎた/ゲーム速報板/現代病/人の反応や意見が欲しい/考えるコスト/自分がない感覚/”前田有一の超映画批評”という権威/自分の考えを重視できない/見る人に依存する/”気づいている”ことと”気づきかけている”ことしか得られない/押し付けないでおこう/ネタ切れと疲労感

知りたいです。

プロデューサー(起案/web管理):モル
ディレクター(番組構成):鳥居
サウンドディレクター(音源編集/ジングル):ワニ

公式Twitter
https://twitter.com/kimimoru

感想やご意見はこちら
kimimoru7@gmail.com

公式HP
ラジオプレーヤー/ブログ
キミモル総合

iTunesストアでのレビューもお待ちしております

編集後記: “みんな”とか”普通は”とかいった言葉選びをしてるとどんどん輪郭がボケていく気がします。気をつけます。あとだいぶ疲れてしおれちゃってますね、私。
私は作品の楽しみ方はそれぞれだと思うので、相手の価値観に土足で踏み入らないのが礼儀だと考えています。なぜなら、自分自身の価値観を踏みにじられたくないからです。一方で、相手のテリトリーに踏み込まず、自分のテリトリーに踏み込ませずでは視野狭窄に陥ってしまい、独善的になってしまうのも怖いです。こうすればうまくいくという一般的な解は存在しないので、試行錯誤の中で適切な距離感をつかむしかないんでしょうね。(モル)

コメント