第39回 納得は全てに優先する

Play

前回の話の続き/納得出来ないカネ払いたくない/お金がかかる駐輪場/集金おじいさん/「ハイ」に込められた意味/翌日/150円の恨み/+50円/小屋のバージョンアップ/説明のない上乗せ/N○K/割り引きの根拠/年金/価格ドット○ム/キャッシュバック/引越○侍/客は誰?/情報戦

プロデューサー(起案/web管理):モル
ディレクター(番組構成):鳥居
サウンドディレクター(音源編集/ジングル):ワニ

公式Twitter
https://twitter.com/kimimoru

感想や励まし、ご意見はこちら
kimimoru7@gmail.com

公式HP
ラジオプレーヤー/ブログ
キミモル総合

iTunesストアでのレビューもお待ちしております

編集後記: 「納得のいかないお金を支払うときってイライラするよね」っていうあるある話を始めたらあれもこれも!と辞め時がわからなくなってしまいました。構成のミスです。加えて、私が年金制度などに対し無知なくせに何処かで聞いたようなことを喋ってしまうという失態を犯してしまいました。録音しているときは気になりませんでしたが、恥ずかしいやら情けないやらで聴き直すのがしんどかったです。怒りは時として行動の原動力になりますが、同時に視野を著しく狭めてしまうことを心に留めておかなければなりません。子供の頃、私はTVのワイドショーを見ながら世間や政治家に対しての怒りを喚く親戚の大人が嫌いでした。自分で調べたりしようとしないで受け身なくせに、怒りを扇動するような語り口に意図も簡単にのせられてしまう。自分の怒りが正当なもので揺るがないのだと思いこんでいるくせに、知識や判断力がないからいとも簡単に怒りの矛先を操作されてしまう人が”義憤らしきもの”にかられる様を見て軽蔑していました。それが自分の中にも多分にあったことを知って非常にショックを受けました。そういう意味では今回は不出来だけど、学びのある回であったように思います。こうやって録音でもしないと自分の言ったことを聞き返すことなんてありませんからね。(モル)

コメント