第45回 人生で大切なことは全てバスツアーで学べる

Play

不定期気味/近況(鳥居)/音楽への興味/リコーダー居残り/はとバスツアー(モル)/群馬県/レビュー/昼食ランク(訂正: 正しくは銀貨30枚)/ナイアガラ/関係ないお土産/ゆば/オラついたバーベキュー/画期的な時間つぶし/守護神/さくらんぼ狩り/人生の縮図/予想と実感/おわり

知りたいです。

プロデューサー(起案/web管理):モル
ディレクター(番組構成):鳥居
サウンドディレクター(音源編集/ジングル):ワニ

公式Twitter
https://twitter.com/kimimoru

感想や励まし、ご意見はこちら
kimimoru7@gmail.com

公式HP
ラジオプレーヤー/ブログ
キミモル総合

iTunesストアでのレビューもお待ちしております

編集後記: 珍しいモル回です。個人的にパック旅行は時間に追われるから嫌い、団体旅行は自分の行きたいところに行けないしペースを合わせるのが面倒だからという理由で一人旅を好むのですが、こういうコテンコテンのツアーもたまにはいいものだと思いました。自分でプランを考えると言うのはなかなか骨が折れますし、ましては団体で行動するとなるとトラブルへの対処が難しくなるので、こういう場合はもうその業界のやり方に任せてしまったほうが良いように感じます。
 さて、僕は自分で聞き返してみて、自分はつくづく他人への関心が薄いんだなあって改めて感じました。一般的な旅の感想って、誰とこんなことをしたとかこんなことを話したとか、そういうことではないでしょうか。でも、僕は実際に目にしたものや仕組みばかりに目が行ってしまうようで、今回もそういう話題に終始してしまっているように感じました。さらに観たことや感じたことを抽象化してみようとか思っているから、他者との会話が入り込む隙がないんだと思います。そういう性質はしょうがないとして、せっかく団体で行動するなら、もう少し同行者に対して関心を持つようにしたいです。あと、今回の収録中に鳥居くんが投げかけてくる反応に対してもうまく返せてなかったように思います。(以前にもそっけなさすぎというツッコミを何度か受けたことがあります)まだまだ改善の余地がありそうです。(モル)

コメント